IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

03/27 09:04
◇日経平均、急反発して始まる 米株高が追い風 上げ幅600円超す

 27日の東京株式市場で日経平均株価は急反発して始まった。始値は前日比357円37銭高の1万9021円97銭。

 新型コロナウイルスの感染拡大に対応する大型の米経済対策が早期に成立するとの期待から前日の米株式市場でダウ工業株30種平均が急伸した。

 この流れに乗って、幅広い銘柄に買いが先行した。上げ幅はその後、600円を超えた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕


★本日は3月期末決算会社の配当権利付日ですから株価が上昇するのは当然ですよね。
 但し、週明け30日(月)は3月期末決算会社の配当権利落ち日ですので、どれだけ下落するのかが注目されますよね。

 なお、今後は東京を中心として新型コロナウイルスの感染者がどれだけ増加し、東京都知事を中心とした首都圏の知事や総理大臣などが何を発言するのか注目されます。
 連休明けに都市の外出禁止でもなれば、経済活動は多少でも縮小するかも知れませんが、それよりも人の命のほうが当然大切ですよね!!

 いくら世界中で経済対策を発表しても、新型コロナワクチンの治療薬やワクチンなどにより、世界中の新型コロナウイルスの感染者や死亡者が減少傾向にならなければ、世界に於ける都市封鎖などの解除がなければ、また、世界の人や物の往来が活発になる条件が整わなければ、世界中の経済活動が活発になる兆しがみえなければ、絵に描いた餅になるのではないかと思います。