ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レゾナック・ホールディングス【4004】の掲示板 2018/07/13〜2018/08/05

  • >>73

    株価は小さな上げ下げを繰り返して上昇又は下降します。
    さらにその上昇、下降を繰り返して大きな山や谷を形成します。
    中長期の投資だとファンダメンタル分析により大きな上昇あるいは山を狙いますが、短期トレードは長くても3ヶ月位しか保持しません。
    よって短期トレードでは会社の業績は関係なくテクニカル分析によりトレードします。

    上記を踏まえた上でチャートを確認すると直近高値が5,410円でその前が5,480円ですから明らかに5,400円辺りが意識されます。
    仮に5,400円を超えられず反転した場合ダブルトップで大きく下落する可能性が十分考えられ、そこを狙って空売りを仕掛ける人も増えて更に下落が加速する可能性があります。
    5,500円を超えてくるようではこのようなシナリオは考えにくくまだ上昇する可能性が高いと思いますがどちらに転んでも対策出来る様に準備をしておく必要があります。

    長期投資と短期トレード、ファンダメンタル分析とテクニカル分析をごちゃ混ぜにして、短期トレードなのに業績のことや、会社の方針を参考にしていると必ず負けます。

    それを分かっていない人がここには沢山いますね😊
    くれぐれも自身がどのスタイルで株をやっているか見失うことのない様に気をつけて下さいね^ ^

    偉そうなことを長々と失礼しました。