ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Abalance(株)【3856】の掲示板 2021/11/14〜2021/12/02

  • >>720

    残念ながら、来週からMSQにかけては厳しいと思います。MSQ地合いが最悪です。

    ここは、アノマリーではありませんが、基本MSQに弱いです。
    昨年もガッツリ落とし込んできました。ノンホルはチャンスでしたが、ホルダーはヒヤヒヤものでしたよ。


    SQ(毎月第2金曜日)や、今回ならMSQ(12月第2金曜日)に要注意です。

    やつらは当該時期に近づいた際、それらしい下落理由を見つけると、先物をしこたま売り叩き売り叩き売り叩き、第2週までに日経平均を大幅下落させ、オプション(プット)で儲けます。その後買い戻します。オプションのプットコールの仕組みがわかる方なら理解できるでしょう。
    これが、めちゃくちゃ儲かるんです。

    9月末から10月第2週にかけての日経平均チャート見ればわかるでしょう。今回その再来かも知れません。海外ヘッジファンドは、第2週に大幅下落させたくてしょうがないのです。
    規制の出来ない日本市場は、海外ヘッジファンドのおもちゃと言われる所以ですね。

    というわけで、そうならず来週から反発すれば良いですが、さらに掘り込むと、12月第2週まで下落が続く可能性があります。そうなれば、当該週が天与の買い場になります。何故ならその後、買い戻ししていく事が多いですから。

    海外ヘッジファンドの動きを逆手にとるしかありませんね。ここ特有の天邪鬼な動きに期待したいところてまはありますが‥

    Abalance(株)【3856】 残念ながら、来週からMSQにかけては厳しいと思います。MSQ地合いが最悪です。  ここは、アノマリーではありませんが、基本MSQに弱いです。 昨年もガッツリ落とし込んできました。ノンホルはチャンスでしたが、ホルダーはヒヤヒヤものでしたよ。 ↓  SQ(毎月第2金曜日)や、今回ならMSQ(12月第2金曜日)に要注意です。  やつらは当該時期に近づいた際、それらしい下落理由を見つけると、先物をしこたま売り叩き売り叩き売り叩き、第2週までに日経平均を大幅下落させ、オプション(プット)で儲けます。その後買い戻します。オプションのプットコールの仕組みがわかる方なら理解できるでしょう。 これが、めちゃくちゃ儲かるんです。  9月末から10月第2週にかけての日経平均チャート見ればわかるでしょう。今回その再来かも知れません。海外ヘッジファンドは、第2週に大幅下落させたくてしょうがないのです。 規制の出来ない日本市場は、海外ヘッジファンドのおもちゃと言われる所以ですね。  というわけで、そうならず来週から反発すれば良いですが、さらに掘り込むと、12月第2週まで下落が続く可能性があります。そうなれば、当該週が天与の買い場になります。何故ならその後、買い戻ししていく事が多いですから。  海外ヘッジファンドの動きを逆手にとるしかありませんね。ここ特有の天邪鬼な動きに期待したいところてまはありますが‥