ここから本文です
251

のん 強く買いたい 2019年11月10日 17:41

去年の第2四半期より良い決算だったという投稿がありますが、去年は前半2期で、人材獲得の為3億円程の投資を行っています。やはり、前年と比べ悪いです。

しかし言い換えば、デザイン人材獲得の為の投資をしなければ、去年は当期利益は5億円程度あった事になります。

そして、投資負担が無い今期はそれ以上の成長が見込まれましたが、デザインの主要顧客であるTーmobileの統合承認問題で今期前半2期は、売上と利益に影響が出た訳です。

下方修正の理由は、Tーmobileは8億円強、今期から計上されるはずだった米航空機メーカーは2〜3億円の売上を差し引いた額なのでしょう。

TーmobileとSprintの統合の件は、米司法省が7月26日に承認し、今月、米連邦通信委員会でも正式に認められました。後は、米18の州による反対の壁を乗り越える為の交渉のみという事です。

結果、this place社の7月の認証を受けた時点での、プロジェクト売上を計上出来るという見込みは甘かったという事でしょう。

私は年内には、州から正式に承認されると予想します(5Gサービスの開始が12月の為)。

そして、承認されればプロジェクトの規模と数も増えて、これまで以上の売上が見込めるはずです。

今期のTーmobileの売上不足分の穴埋めとして上げる、新規案件3件の内容も早く開示して欲しいですね。

私の願望的な予想は、今期の売上は、当初の業績予想は未達だが、来期はTーmobileの売上と新規案件が大幅に売上を上げて、業績予想をクリアする、です。

買い方である私の、個人的な予想です。。。
買う人は、自分で調べてから自己判断でお願いします。