ここから本文です

>>620

>孫さんのプレゼン見たらここがいかに弱小か認識させられた。

柳井さんは現金報酬をもらってるそうですが、
それでSBGの株を買っていたとは(゚Д゚;)
超~お金持ちの余裕だとは思いますが、
社外取締役の役割をブレーキ役として果たしてるし、立派!
昔は北尾氏が、孫さんの暴走?を止め、
袂を分けて、大丈夫?!と思ったのですが、孫さんの快進撃が止まらない。
総会日に株価を上げるし、持ってますよね?孫さんは。

時岡さんに平野さんの尻を叩いて欲しいですよね?!
「あたしは、海外で短期間で成功したわよ。
社長、しっかりしなさい!」みたいに(#^^#)


>社長頑張ってよ

頑張ってはいると思うのですが、プレゼン能力の差があると思います。
孫さん、あんなに話しても退屈をさせないし、例え話が昔から上手でした。
豆腐のエピソードは有名ですが、今回は、自分を指揮者に例えたか・・・。
楽譜に忠実なマエストロもいれば、アレンジを独特に変えちゃう指揮者って確かにいる(#^^#)
同じ素材でも料理人によって味がまるで異なるように。
昔から思ってましたが、SGB自体、誇れる技術はないですよね?IT会社というより投資で会社を大きくしてきた。ものは言い様だな・・・。

  • >>623

    弱小?
    小は認めるが、弱は認められんな
    アステリアはエクセレントカンパニーといえるが、
    SBにはエクセレントはふさわしくないだろう

    SBは借金の塊のような企業だ
    高金利時代になったら真っ先に倒産だろう
    ただのような金額でネット関連の未公開株を集め、
    売ったり、上場させたりの錬金術の会社だ
    ユニクロの柳井さんも言っているが、
    SBは博打打ち企業でまともな事業はやっていない
    SBには、ASTERIA WarpもHandbookも開発できない
    ネットを安く普及させた貢献を評価する向きもあるが、それも違う
    世界で一番高い携帯料金はなんだ!
    政府が下げさせるのも根拠ありだ

    プレゼン能力は好き好き、決して甲乙はつけがたいだろう
    孫さんは話はうまいが、どこか詐欺師的、紛いものの臭いが漂っている
    誠実さがない、東北大震災に100億寄付するというぶちまけたが、いつ払ったんだ?
    口だけでぶち上げるだけ、その後、そのお金で太陽光発電とか、いろいろ画策したが失敗
    そのため、いつになっても寄付せず、マスコミでも問題になったな

    平野さんの地道なボランティア活動を見てみろ
    派手な自己顕示欲などゼロ、やることは地道に着実にやっている
    約束を違えることはない
    平野さんのプレゼンも誠実さがあり、内容的にも的確だ
    これほどうまい、妥当なプレゼンもないだろう