ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本一ソフトウェア【3851】の掲示板 2019/07/24〜2019/09/29

>>816

わいは人をコントロールしようなんていう考えは全くないなぁ。

そもそもy板がどれくらいの影響力あるかといったら、せいぜい影響あって数人程度の範囲。しかも素人の意見など、株探の1/100の影響力もない。

スタンスは、役に立つ見立ての提供という感じだな。 情報は自分で調べーや、その上でどう考えたかが価値があるという考え。影響力持たせたいならツイッターやるほがええよ、今の時代。

それと、やっぱ君は若干ずれてると思うんだが。

y板の書き込みなんて、一喜一憂して、思ったこと書いてるに過ぎないよ、大半がそれだわ。 確証バイアス。つまり、ポジション持ってたら、株が上がりそうないい情報を集めたり、そう思うを押す。 その逆の言説に対しては攻撃的になる。

だいたいこんな行動原理やと思うよ。
コントロールしたいという動機を持ってるのは、たまに出てくる売り勢だけだと思うね。 売り勢はコントロール欲求がまじで強い。 買いは素直。