ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本テクノ・ラボ(株)【3849】の掲示板 2018/11/25〜2018/12/02

阿保にはわからんやろうけれどもすごいぎじゅつやぁ

Mistral multi RIP System ※国際特許出願中
「mistral multi RIP System」 は、ページバリアブル印刷における高速プリンター及びコントローラへの対応を目的としたマルチ(分散)RIPシステムです。出力要求のあった印刷JOBは、複数プロセス(スレッド)により並列処理され、コントローラは高速にRIPを行う事が可能になります。
さらに

高性能/高速プリンターの誕生により、現在ではA4(CMYK8bit、600DPI)換算400PPMの処理能力を求められるケースが徐々に増えています。しかし、PostScript、PDFなどに代表される印刷フォーマットは、ページ単位でRIPを行うという性質上、ページ単位のRIP時間の短縮はCPUクロックに依存しており、現時点では、その要求を満たすことは困難です。
各ベンダーからは、PostScript、PDFに対しては事前にRIPを行い、印刷データ(プリンターに対するラスタ)をRAID等に保存し出力のみ要求速度を満たす方法や、もしくはPPMLに代表されるRIPデータの縮小化などの方法が提供されています。
「mistral multi」では向上するPCの性能をシステムに取り込み、複数プロセス(もしくはスレッド)化による並列RIP処理を行う事で、高速なバリアブル印刷システムを実現しました。
複数ページ構成の1JOBに対して、従来の1RIP方式では、RIP時間の劇的な短縮は不可能でしたが、「mistral multi」では、RIPを並列に処理する事により、Total時間を大幅に縮める事が可能になりました。