ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本テクノ・ラボ(株)【3849】の掲示板 2019/08/30〜2019/11/12

随分無視リストの威勢がいいな。

この会社は30周年を迎えて、その間にソフトウェア開発を行ってきた。技術的なノーベル賞の研究と同じように、時間をかけないと今のところに到達なんて簡単にできないのさ。30年間試行錯誤の繰り返しだったと思うよ。

はじめから素晴らしい技術なんてどこの会社も開発型の企業ならないでしょ。開発するような企業でなければ、いくらでもはじめから利益だせる仕組みをつくるだけだから、そんなのと比べても仕方ないだろう。

年数も5年、10年、20年では無く、30年続けてきた。
まさにこれから世に広まっていくというタイミングなのだとおもいますよ。

どーでもいい、市場から莫大な資金をまきあげる迷惑なバイオベンチャーと一緒にされては困るね。そもそも薬品の開発などは世界中から優秀な研究者を雇って大手がしのぎを削って取り組んでいることなのに、小さな会社が簡単に夢のような薬などができるわけがない。

ああ、本当にバイオベンチャーなど市場から資金が分散されるだけで、いい迷惑だ。まさかまだ無視リストは、あれだけあともう少しと連呼していたのに、未だにもっているとは思えないが。