IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

 昨年、基礎工事が完了しまして、いよいよ上棟式も近づいて来ているようで、とても嬉しく思っております。

 これも一重に、勇者様のご精進の賜物でございまして、心から感謝を申し上げます。

 さて、勇者様の「クエスト」の件ですが、残る1銘柄は、上の子以前の世代が基本になっておりますが、リニカルさん世代なら2銘柄で、コスモバイオさんなら直近高値を更新して臨界突破で、同様の「クリア(ピースとして認められる)」が出来るものと存じております。

 宇宙はその法則自体は、悠久の時を経ても尚不変の厳格なものですが、こうした開放系存在の「時を失していない同系統内のクエストの達成」には、とても大らかでございます!

 擬人的な表現になってしまいますが、こうした「クエスト」は、メンタルレベルに「クエストリンク(ジグソーパズル台紙のようなもの)」が形成されて、それを行動によって「ピース」を獲得して埋めますと、コーザルレベルに「文様」として記録されます。

 「クエストリンク」は、時と共に、メンタルレベルに無数に生成されては、時効を迎えて消滅する事を繰り返しております!

 故に、メンタル次元は「出来事の雛形」が生成される次元と、一般的には云われておりますが、実際に「雛形」が生成されますのは、もう1次元高い「輪廻転生システムの外側の世界」でございます!

 そこで生成された「雛形」が、「輪廻転生システムの内側の世界」に取り込まれるのでございます。

 こうした「クエストリンク」も、その「出来事の雛形」にエネルギー的に反応して形成されます。

 ところで、こうした「カルマのキャンセル系」のクエストが成就した場合、クエストの対象となります存在が「肉体レベルの執着」から開放された時(此の世的な表現では死でございます)」に、その「文様」が反応して、「来世に持ち越すべきカルマ」がキャンセルされるのでございます。

此の世的な感覚からは、とても子供染みた事のように感じられますが、実際にそうした仕組みが「輪廻転生システムの内側の世界」には存在してございます。

きっと私たちには子供染みて感じられますのは、宇宙はシンプルであるにも関わらず、此の世の人間の方が物事を複雑に考え過ぎているからなのでしょうね^^;

 このクエスト自体は、今回の「ミッション」とは、直接の関わりは有りませんで、勇者様ご単独の「クエスト」になっております。

 従いまして、わたくしも関連する銘柄を買ったりする事はございませんが、折角のクエストでございますので、ご案内だけはさせて戴いております。

 ご検討方を、よろしくお願いを申し上げます!


 アマがみ