ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2021/05/12〜2021/05/13

よっしゃああああああ リミポの求人きたーーーーーーーーーー

【急募】仮想通貨トレーディングにおけるディーラーアシスタント ※東証二部上場グループ

■業務概要:暗号資産(仮想通貨)送受金等のサービス提供事業を行う当社のトレーディング部にてポジション管理、カバーディーリング市場監視をお任せ致します。
■業務詳細:
(1)お客様の買い注文約定に対する現物暗号資産の調達業務 (2)マーケットメイク後のカバー先に対しての発注業務(カバートレード)
■暗号資産(仮想通貨)とは:
暗号資産(仮想通貨)とは金融庁にも認められたデジタルデータとして存在している金融資産のことで、インターネット上で使ったり送ったりできる新しいかたちのお金です。
具体的には以下のような性質があります。
・データとして存在する金融資産…普通のお札や硬貨のようにモノとして存在はせずデジタルデータとして存在、正式名称は暗号資産といい、仮想通貨とも呼ばれています。
・商品やサービスと交換できる…ゲームの世界の「コイン」と違って、現実の世界でもお金と同じように決済手段として使うことができます。
・法定通貨と交換できる…円やドルのように国が管理する法定通貨とも交換でき、世界中でも広くその価値が認められています。
■暗号資産(仮想通貨)にできること:
(1)「送れる」インターネットを使って暗号資産(仮想通貨)を送ることができます。海外への送金はもちろん、災害発生地域への寄付なども簡単にできます。
(2)「使える」ECサイトや飲食店などで、お札や硬貨と同様に使えます。国内外問わず、様々なお店やECサイトなどが暗号資産(仮想通貨)決済に対応しています。
(3)「投資する」価格が日々変動するので、投資商品として取引できます。24時間いつでも売買が可能で数百円程度から始められ、初心者でも無理なく取引をスタートできます。