ここから本文です

”例えば、もしあなたがマイホームを所持しているとしても、時間ベースでその市場価格を調べたりしませんよね。同様に、株に投資する人たちもその日々の価格変動について執着しません。それをするのは唯一、目先の事しか考えないデイトレーダーだけです。
つまり筆者は、価格の変動に一喜一憂せずに支持し続けてこその投資だと言いたいようです。”これはビットコインへの向き合い方を教えてくれている文章からの抜粋です。
そんなに簡単に上がる訳もないが、あっという間に上がる時もある。この繰り返しなんだから、そのことにあーだこーだ言うのはナンセンスだ。
ホールドしている者は、あとは待つのみだし。
新規で買った人も、楽しみにしていればいい。
この掲示板で動向を確認してがっかりした人もいるだろうが、はやまらなくていい、ほとんど本当のことではない、勝手なただの意見だから。
誰にも明確な未来は分からないんだから、リミポや暗号通貨がこれから来ると思っていることはそう的外れではないと思う。ここのホルダーはそのブレークスルーを現時点で予想しているともいえる。世界には日本みたいな平和で安全な国は少ないのかもしれない。戦争や戦闘に明け暮れ、国のシステムも壊れかけているところもある。そういったところを救うのもこれからは暗号通貨のようなものになっていくだろうし、そこには国境もないので、どこにいっても、お金を取り出せるだろう。切実な国の人たちは沢山いる。あと災害。家も何もかも一瞬で失うことは、この日本でもこの間の台風でわかったはずだ。暗号通貨にこの先どれだけのポテンシャルがあるか。まあ、これも一つのただの意見です。
株で勝とうと思ったら、今、上がってるとこ買っててもだめ、だいぶ先回りして、安いのを買っておかないと。”赤字とか、決算での株価の上下は単なる些細なノイズにすぎない””その先を見越して投資しないと”って孫正義さんも言っていました。               株トレーダーは勝っても負けても、売買を繰り返すもの。自分ルールを信じていくのが大切。その自分ルールを磨くのが毎日の生活。上級者になれば、1000万の壁にも当たり、乗り越え、損しては取り返すという世界。だからこれで最後の売買という人以外は心を強く持っていないとやってられない。自分はかなり先を読んでここに投資してるんだ!を拠り所にして。