新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/11/15

>>4098

そもそも論で、東大って 賢いの??(苦笑)
確かに・・・天才的な...素晴らしい人材が居る事も 承知の上で言う話なのですが、そんな「崇め奉る程では無い」と言いたいだけですね!?(笑)
「(実際にはロクでも無い連中でも)“東大”を笠に着て 悪さやってる」事例&事案も多々有るはずで、なぜか『東大閥だと許されるような部分も 現実問題として在るはず』です。。。
しかしながら、そうやって“忖度”し続け...事なかれ主義やって来た結果・・・トンデモナイ社会になったわけです。
『頭が良い(学校の勉強が出来る)のと、賢いのは別』。
私の身近(幼馴染など)には“中卒”というのも居ますが・・・「頭は柔軟、機転も利く...発想力もピカイチで 素晴らしい人間」。“無いのは学歴”だけ。。。
ただ、彼らを(第三者的に)見る限り...“東大に勝るとも劣らない”人材。実生活&実社会の面(特に能力値)においては、東大卒なんかよりもズット優れてる部分が多いわけです。
ぶっちゃけ、“賢さを履き違えてる”んですよね・・・!?(呆れ)
なので...一度 東大ブランドを地に落とした方が良いんじゃないかと、個人的には考えてるだけですね。。。(笑)