ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/08/30

  • >>2510

    ttp://jp.reuters.com/article/idJPL3N16905L

    確かに、当初時点...そもそもビットコイン取引所設立<PR>自体・・・“元々は(なぜか本まで出しちゃった)玄紀チャンが考案して始めたわけじゃあ無い”ですからね!?※おまけに当時は マダ会社が設立すらされて無い環境。。。
    どうやら ソース元は消されちゃってる(あえて消した?)ようですけど・・・。

    ttps://www.coin-portal.net/2016/12/10/15664/
    >Q:ビットコインの事業に着手するきっかけはなんだったのでしょう?

    >A:楽天の元代表取締役副社長である國重 惇史さんが、ビットコインのことを「面白い」と興奮して話してきたのがきっかけです。「国が価値を決められない」というのはとても大きな意味のあるものだと思いました。また、私も國重さんも「規制が緩和される業界に積極的に事業開発・投資を行っていく」という方針で、最近では経産省が認可した事業者は電気が売れるという電力の自由化などに注目をして取り組みを進めていたところでした。ビットコインにも、これから浸透していく可能性と大きな魅力を感じました。

    ↑結局、一体 誰が黒幕で・・・いわゆる“絵”を書いてる人物が誰なのか...ちょっと知りたかったりもするんですよね!?(笑)
    だって、当初の「これからビットコイン取引所やりまーす!」も...前社長の國重氏が“興奮しながら考案したモノ”らしいんだが・・・まず間違いなく 黒幕は居るわけで。。。
    あの國重氏が、あの当時...自身のプライベートにも色々と問題を抱えてながら “新ネタを考えられるとも思えない”し・・・リスク管理や想定が甘い(出来ない)がゆえ 自分で問題を勝手に大きくしてしまってる部分が有るだけに、発想力に欠けた(乏しい)人物像。。。
    “國重氏を使って、させてた連中が まず間違いなく居る”はずなんだが・・・。
    同時期~...突然「ビットコイン取引所!ビットコイン取引所!」と、なぜか ブームになったフシも有るし。。。