ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2017/08/18

受理でもめてるようだけど、次元の低い話で参考になるかわからんけど、経験談を一つ。

デリヘルって届出制なんだけど、その時に事務所物件の使用承諾書やら事務所図面やら結構面倒くさい書類を提出しなきゃいけないんだけど、知り合いの生活安全課の人間に聞いたら基本簡単に増えてもらいたくないから書類の揚げ足取りみたいな感じでとりあえずほとんど1回で通さないって言ってたな。ただ風営法で定められてる書類さえ揃えれば「受理」せざるを得ない。自分は知り合いにポイント聞いてたから1回で受理してもらったわけだけど、受理された以上デリヘルの場合は100%営業できる。ただ広告出すために公安委員会発行の届出書がないと掲載してもらえないからそれを待ってスタート。

受理された時に立ち入り検査を抜き打ちでするかもしれないけど、その時に提出した書類と内容が変わっていれば変更を届出ないと営業停止もあるから気をつけろと釘を刺されたけど10年近く覗きにもこないわw

立ち入り検査うんぬんは事件、問題があった時にしか行われないのではないかな。デリヘル事務所全部回ってたら仕事にならないからね。取引所が何件届出をしているかわからないがこの期限が押し迫っている段階で全部の取引所の立ち入り検査してなんくせつけるとはとても思えないけどなあ。

受理をわざわざ報告する辺り1番の難所であって、それをクリアしたことに大きな意味があると見るけどね。
最後のこれは正式に認可となった訳ではないという注釈がついていたがそれが許可証の到着を待って正式に認可という意味じゃないかな。

大金を預かる業種だからデリヘルほど緩くはないと思うけど、役所って基本こんな感じじゃないかな。

期待持たすこともう一ついうと自分がほとんど1回で通さない書類1回で通せたのは知り合いがいたから。

リミックスポイントにも金融庁に知り合いいない?w
1番認可の可能性もあるような気がするけどなあ。

長文失礼しました。ご参考までに。

  • >>4110

    関係者の元金融庁長官は、どうやら森元総理(腐ったリンゴ)時代の...'00年~半年限定、腰掛・金融庁長官だったらしいんですが、なぜか'13秋には 天皇陛下から勲章<瑞宝大綬章>まで受け取ってる御仁。
    そもそも、こんな人へ 別に勲章なんて与えなくて良さそうなもんだけど。実際問題、どういった経緯で 渡す事になったんでしょうかね!?裏工作でも やってた可能性すら有りますが。。。
    おまけに“東大出身者じゃ無い”みたいなんで、官僚目線じゃ「ふーん...」って感じなんだと思われます・・・。(苦笑)
    ttp://www.dreamswan.com/Aflac01/P/Fsa/H001/Hino-Masaharu.htm
    ハッキリ言わなくとも、「日本の恥」。さっさと“共謀罪を適用”して 逮捕・摘発しちゃえば良いんですが。(呆れ)

    【対象になる犯罪】★ 共謀罪(テロ等準備罪)の対象になる罪を表にしました。<法案を参考にしました>
    ttps://aocl.jimdo.com/%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%8A%AF%E7%BD%AA/