ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディアファイブ(株)【3824】の掲示板 2018/12/01〜2018/12/12

松田さんの本を読んでいるし、勉強会にも出ているし、有料会員にもなっていますが、
この会社の株が上がるとは思えません。
構想やプランだけなら誰でも語れます。
6000億円プロジェクトでも6兆円でも、3000兆円資産の何たらと何でも語れます。
資本提携や業務提携だってできます。
特にこういう小さな会社でしたら、5%ルールの開示で株価爆騰を狙うことなど簡単にできます。
小金持ちの人だったら時価総額丸々買い占めだってできます。
ICOのセミナーは仮想通貨がダメになったのでもう開催できないようですね。
ですが、必要なのは各論であり、技術です。
松田さんはリーダー、プロデューサーのような人ですが、
ジュピタープロジェクトに集まっている人のほとんどが一発屋のような人ばかりです。
各論をもっている人、技術をもっている人、
要は「金のなる木」を産み出すことができる「種」がまったくありません。
ホワイトハッカーを養成し、企業などに派遣する?
この会社ではなくて、どこでもできます。
この会社なんかよりも、セキュリティー専業で技術を持っている企業の方がよっぽどできるでしょう。
構想だけでお金を集めようとする企みは昔からいくらでもありました。
ですが、MSだって、Appleだって、Googleだって、amazonも、フェイスブックも、ツイッターも、
その他どんなビジネスでも、種があってこそ始めて育てることができ、実を結ばせることができます。
ジュピタープロジェクトは、構想やプランだけで、要はハッタリだけで、人とお金を集めようとしているだけではないでしょうか?
ですからいきなり何の話し合いもなく株を5%集めてみて、後から提案をしてみるというようなおかしなやり方をしているのでしょう。
構想やプラン、ハッタリで人やお金を集めても、お金も人もすぐに消えてしまうでしょう。
種がないのですから、実を結ぶことなどできっこない、これが私の結論です。