新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

THE WHY HOW DO COMPANY(株)【3823】の掲示板 2018/10/16〜2019/01/09

>>198

不採算部門の売却やリストラが完了したばかりですが、四半期決算の連続黒字、通期決算も無事黒字だったのですから、流れ自体は良い感じだと思います。

これだけ下がったのは、ここは優待も配当もない、デイトレーダー向けな株なので、疑義解消による爆上げ狙いの人が多かったからじゃないでしょうか。
 次の期の直前まで、大きく上がることは無さそうだし、会社に失望というよりは、このまま次の四半期や本決算まで塩漬けにするぐらいなら、それまでは別の株に投資するほうがいいかなって判断じゃないですか?

 疑義解消の条件として、決算内容が最重要事項であることは事実ですし、来期も黒字出来そうな感じなら、悲観的になる必要は無いですよ。

 1番の問題は、疑義があったとしても、保有し続けるだけの魅力に欠ける株ってことですよね。
 安く買っても高くならないし、配当も優待も無いので、投資(長期ホルダー)している意味が全くないという。。。。

 黒字体質になりつつある今こそ、長期ホルダーに対する優遇策の検討が最重要課題だと思います。