ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2019/02/27〜2019/03/26

クレーンゲーム機械について詳しく書かれているサイトコピペ↓




現在の機種は決められたペイアウト率を守るように、インカムに応じてアームの強弱を動的に決定している。連コインするとアームが徐々に強くなったり、景品取得直後にアームが弱くなることがあるが、これはペイアウト率の調整の結果と考えて良い。最新の機種のペイアウト調整は、握力の調整だけでなく押し込みを前提とした攻略方法にも対応している(下降制限を動的に決定できる)。


景品の払い出し口にはセンサーが取り付けられており、設定されたペイアウト率を守るように、アームの強さは自動調整されている。非常に練りこまれた設計は数多くのゲームセンターに受け入れられ、他のクレーンゲームも追従し、オペレータに配慮した設計にシフトするようになった。

言い方を変えると、「取れそうだけど取らせない」台を簡単に作ることができるようになった訳であり、客側としては一番だまされやすい機種でもある。

サイバーステップ(株)【3810】 クレーンゲーム機械について詳しく書かれているサイトコピペ↓     現在の機種は決められたペイアウト率を守るように、インカムに応じてアームの強弱を動的に決定している。連コインするとアームが徐々に強くなったり、景品取得直後にアームが弱くなることがあるが、これはペイアウト率の調整の結果と考えて良い。最新の機種のペイアウト調整は、握力の調整だけでなく押し込みを前提とした攻略方法にも対応している(下降制限を動的に決定できる)。   景品の払い出し口にはセンサーが取り付けられており、設定されたペイアウト率を守るように、アームの強さは自動調整されている。非常に練りこまれた設計は数多くのゲームセンターに受け入れられ、他のクレーンゲームも追従し、オペレータに配慮した設計にシフトするようになった。  言い方を変えると、「取れそうだけど取らせない」台を簡単に作ることができるようになった訳であり、客側としては一番だまされやすい機種でもある。