ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サイバーステップ(株)【3810】の掲示板 2017/10/14〜2017/10/16

>>8

私も今回の決算を掲示板見て 整理してみた。

私は宣伝費は1Qで全部計上せず年間で分割すると思ってた。まさかこんなに販管費に計上するとは… よっぽどトレバで儲かってんじゃない?

1Qで現金及び預金が約3.2億増え、未払金が3.1億増えている。これは、売り上げが増加して手元に利益が残っているけど、今後の広告費を先に計上して販管費に含めたから、見かけ上赤字になったということだね。
だとしたら、販管費11.7億から未払金3.1億差し引けば、8.6億になり、決算前に予測した1Q販管費8億前後になる
2Qか3Qで会社予想より増加した分の売り上げが利益に反映されてくるはず、中長期なら特に問題ないと思います。販管費で利益を消してる。つまり今回の1Qで宣伝費の予定分をほとんど乗っけたと思う。たぶん税金対策じゃないの?
1Qと2Qで3億円の予定だから2Qなんて普通に黒字でしょう。
黒字になれば好感なら2Qとか余裕のよっちゃんだと思います。
かなり安定して稼いでるんじゃないかな‼️
確かに2Qの3ヶ月後が楽しみだね。

掲示板ざっと見て見たけど、買い煽りの方が冷静な分析をしていて、売り煽りの方がヤケクソの負け惜しみみたいな投稿してるね。
月曜日下がれば安く買えばいいじゃん😆

私は現在旅行中✈️ 明日はゴルフ⛳️🏌️
みんな頑張ってね☺️ 機関投資家に負けんなよ!

サイバーステップ(株)【3810】 私も今回の決算を掲示板見て 整理してみた。  私は宣伝費は1Qで全部計上せず年間で分割すると思ってた。まさかこんなに販管費に計上するとは… よっぽどトレバで儲かってんじゃない?  1Qで現金及び預金が約3.2億増え、未払金が3.1億増えている。これは、売り上げが増加して手元に利益が残っているけど、今後の広告費を先に計上して販管費に含めたから、見かけ上赤字になったということだね。 だとしたら、販管費11.7億から未払金3.1億差し引けば、8.6億になり、決算前に予測した1Q販管費8億前後になる 2Qか3Qで会社予想より増加した分の売り上げが利益に反映されてくるはず、中長期なら特に問題ないと思います。販管費で利益を消してる。つまり今回の1Qで宣伝費の予定分をほとんど乗っけたと思う。たぶん税金対策じゃないの? 1Qと2Qで3億円の予定だから2Qなんて普通に黒字でしょう。 黒字になれば好感なら2Qとか余裕のよっちゃんだと思います。 かなり安定して稼いでるんじゃないかな‼️ 確かに2Qの3ヶ月後が楽しみだね。  掲示板ざっと見て見たけど、買い煽りの方が冷静な分析をしていて、売り煽りの方がヤケクソの負け惜しみみたいな投稿してるね。 月曜日下がれば安く買えばいいじゃん😆  私は現在旅行中✈️  明日はゴルフ⛳️🏌️ みんな頑張ってね☺️ 機関投資家に負けんなよ!