ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2020/06/19〜2020/06/25

>>1220

> > 確かに、ソリューション事業を撤退しグローバルサインに集中投資すべき等、事業ドメインや技術に関する発言は少なくなりましたね〜(懐かしいw)

「ソリューション事業を撤退しグローバルサインに集中投資すべき」という論調が当時の掲示板で趨勢であったのなら、ここの参加者は電子契約Agree(またコネクテッド事業)にかんする可能性は考慮していなかった訳で、すなわち、現在のハンコ廃止をあてこんだ思惑相場は、タダの棚ぼたで、当人らは本当は何も予期していなかったということになりますね。

さらに、「ソリューション事業を撤退しグローバルサインに集中投資すべき」と主張していたのだとすれば、電子契約Agreeのソリューション事業は先行投資によって赤字だった訳ですが、その連中はそうした当たり前の事業コストを容認できず、株主にとって都合のいい目先の利益のことばかり考えていて、将来的な電子契約事業の利益については視ていなかったことになりますね。