ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2020/05/22〜2020/06/01

> 国を挙げて進められる「脱ハンコ」



昨日は昨年の高値を更新しました。国を挙げての脱ハンコで高値更新はインパクトがあります。

1年前のGMOクラウドはお店管理アプリ開発や中古車販売のネットワークなど、いつになったら利益を産むんだろうという凡人にはよくわからない開発を行なっておりました。

そもそもこの会社に投資したのは100%子会社グローバルサインの活躍を期待してのこと。インフィニオン社、アーム、マイクロソフトとの繋がり、そしてセキュリティ埋め込みチップが発表され、株価は4600円を超えました。この時にはニュースも大きく取り上げることもなく、親会社も関与せず、一瞬だけ小さな記事で、株価もすぐに下落しました。そして投資家を1番がっかりさせたGMOクラウドのよくわからないIR・・。

一年前の高値時期と明らかに違うことは注目度、出来高、増益基調、そしてGMOクラウドと子会社グローバルサインのツートップの攻め。
都度調整はあっても下落はないと予想することが妥当かと。



>同社グループでは、GMOクラウド <3788> が、契約の締結から管理までをクラウド上で実現する電子契約サービス「GMO電子印鑑Agree」を展開している。アメリカやヨーロッパでも利用されているGMOグローバルサイン(東京都渋谷区)の電子署名サービスと、GMOクラウドが20年以上にわたって提供してきたクラウド・ホスティングサービスの実績とノウハウを生かして開発したもので、既に11万社以上で利用されているという。