ここから本文です

>>849

tyaさんへ

>みずほとレオスのタッグでつか😃

tyaさんは、当時の事は御存知ないようですので、返信させて頂きました。

当初は、レオスが111万株弱を買い占めていましたが、約半分が みずほに玉移動しています。

当時、SBの孫氏は ARM社買収に関し 個人的にも強い繋がりのある みずほ より買収資金の一部を融資して貰った経緯もあり、何らかの理由で みずほ に当社株式の玉移動があったと推察していました。しかし、当時レオスは資金的に苦しい立場に有り、みずほ に担保として当社株を差し出し融資を受けている可能性も 又有りと想定しています。

何れにしても、レオスとみずほ は間違いなく繋がっています。

今日は無難な決算発表後で、且つ 期を図った様に海外のビッグニュース、信用貸借がタイト(日証金は数日前から満額)と絶妙のタイミングで踏み上げたと視ています。

会社(青山?)とレオス・みずほ は、ボコボコにヤラレタふりをしながら満を持した時とばかり一機に攻勢に出たのではないでしょうか。

当社の将来性を高く評価しているが故、現在 市場では売却不可能な株を大量保有しており、売却時には時価総額が大きくなり流動性も高まった処が落しどころと視ています。

これは、当社に群がっている他の投信も同様で、人気銘柄となれば保有株式は売手市場(供給よりも需要のほうが多い状態)となり保有者が強い立場で売却出来きるからです。