ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2019/01/26〜2019/03/30

GSの動向について、青山社長経由ではほとんど何も発表がない理由は…
あくまで私の推測ですが、「余計なことは一切言わないで!とGS側から釘を刺されているんじゃないのか?」と思ってます。

専門性が高い分野ですから、素人上司の軽はずみな発言で、現場や取引先を混乱させるリスクを負うくらいなら、黙っていてもらった方が助かる…と、そういうことではないでしょうか? そうとでも考えないと、ホント不自然なくらい何も発表がないですから…。

一方、もしそれが事実だとすれば、確かにセキュリティ素人社長には黙ってもいてもらったほうが、マジ助かる! レンタルサーバも満足に運用できない親会社の社長ですからね。セキュリティの未来を担う優秀な子会社にナメられていたとしても、不思議はありません。

まあ、あくまで私見ですけど…。