ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2022/01/12〜2022/01/31

>>1033

> この3年はマガタマ・FIDO事業とアルゴリズム・センサー事業の立ち上げが遅れただけで、本当の成長はこれからだと思います。

両事業とも新規です。
DDSの悪い癖は、直ぐに業績に直結できると思ってしまうことです。
三吉野氏は2015年にはFIDOが普及して業績に貢献し始めるようなことを書いていました。それから7年ですよ。
数十年続いたパスワードからの移行は、2年、3年でできるものではないのです。

昨年からサイバー攻撃が急増して、世界的にパスワードは脆弱であり、セキュリティを高めるために生体認証を含む多要素認証、クラウド化、ゼロトラストがアピールされるようになってきました。

世の中が求めないとなかなか移行は進みません。
ようやく生体認証が脚光を浴びる時代になってきたのです。

レベル3(汗孔や隆線)の開発が18年3月です。DDSは早ければ19年にはスマホに採用されると言っていました。
10倍の精度の技術、そう簡単には実用化できません。スマホメーカーも耐用性など慎重にテストし、数年後に採用になるのが普通でしょう。

久保社長は100億円企業にしたいと発言しています。
それだけの可能性を見出しているのでしょう。

DDSに将来性があると判断する投資家は投資すればよい。
成長性がないと思えば手を出さなければよいだけです。