ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2021/06/04〜2021/06/12

【日本の約 7 割を占める小規模自治体でも導入しやすい~】

虫カゴの中から失礼します。

日本の約7割を占めているものは何か? 小規模自治体の数ですね。

この情報に騙されないために、NTT西日本のプレスリリースを一読することをおすすめします。

【鳥取エリアでの地域創生クラウドサービス提供開始について】
(2020年11月9日 西日本電信電話株式会社, 株式会社鳥取県情報センター(TiC))

* NTT西日本は通信ネットワークの維持・管理で培ったノウハウを用いてこの基盤を運用することで、鳥取エリアにおける地域創生クラウドサービスを提供いたします。地域のお客様は、お客様データが鳥取県内に存在するということを確実にしながら、NTT西日本のデータセンターへの低遅延な閉域ネットワーク接続などを通じて、グローバルで先進的なクラウド技術をご利用いただくことが可能となります。

* 鳥取エリアの地域創生クラウドを活用したパートナー様のアプリケーションサービス(地域創生クラウドシリーズ)を、LGWAN経由でご利用いただくことが可能です。地域創生クラウドシリーズの第一弾として、多要素認証対応の統合認証基盤サービスである「地域創生クラウド共通認証基盤提供サービス」をTiCより提供します。今後は、TiC、NTT西日本グループ、あるいは様々なパートナー様のアプリケーションを地域創生クラウドへ誘致し、地域創生クラウドシリーズの拡充を図ります。

🔸このプレスリリースを読めば、TiCはがNTT東日本のサービス提供地域を含む全国の自治体を対象としてサービス提供を展開しようとしていると考える人は少ないはずです。NTT西日本としてみれば、他県ではTiCとは異なる地域のパートナーやビジネス戦略があります。

yum汚泥は、DDSの業績が急拡大する根拠としていますが、まるで日本の約7割の自治体がDDSの「万能認証基盤 Themis(テミス)」を利用するかのような印象操作に騙されてはいけません。