ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2020/01/19〜2020/01/28

>>879

> そのDDSがは12/3にMMTの超薄型光学式指紋認証センサーに組み込まれた新アルゴリズムの発売をPRしました。
> この新アルゴリズムはレベル3まで認証できるはずです。

その12/3のPRより
指紋認証を始めとした様々なセキュリティ・ソリューションを提供する株式会社ディー・ディー・ エス)は、Micrometrics Technologies Pte. Ltd製「超薄型イ ンディスプレイ光学式指紋センサー」に対応した指紋認証ライブラリをリリースしたことを、2019 年 12 月 3 日、発表いたします。

DDS は、MMT の Micro-lens Array 方式指紋センサー技術の将来性に着目し、MMT 創業当初か ら、センサーのプロトタイプの提供を受けておりました。本センサーを用いて、昨年 3 月、汗孔を用 いた指紋認証技術の開発にも成功しております。

◎ここで注意してもらいたい点があります。
この「新アルゴリズム」にはレベル3や汗孔に触れていません。
汗孔まで認証できるアルゴリズムであればレベル3とか汗孔まで認証できるとアピールすると思いませんか。

  • >>880

    > この「新アルゴリズム」にはレベル3や汗孔に触れていません。
    > 汗孔まで認証できるアルゴリズムであればレベル3とか汗孔まで認証できるとアピールすると思いませんか。

    私の推測です。
    新アルゴリズムはレベル3ではあるが汗孔の認証まで至っておらず、「隆線の太さ」までの段階を認証する指紋センサーなのではないでしょうか。

    私の推測が当たっているとすると12/6のGoodixの超薄型光学式指紋認証センサー発表の内容と似ているのです。
    「認識可能な指紋タイプ(例えば、薄い隆線や乾燥した指の指紋)を拡大」の隆線に触れた部分です。
    これまでより認識可能な指紋タイプを拡大したと書き「隆線」に触れているからです。