ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2020/01/19〜2020/01/28

【精度】

指紋認証は手っ取り早いのですが、レベル2マニューシャ方式では確認できる特徴点が少なくて精度が不十分です。

だからアップルは指紋認証ではなく顔認証を選びました。
(そのアップルは再び指紋認証に戻るというニュースが流れています。それは精度の高い指紋認証の出現を予告しています。)

指紋認証の精度の問題をクリアするにはレベル3(汗孔、隆線の太さなど)まで認証する技術の開発しかありません。
その技術を世界初で開発したのはDDSです。

そのDDSがは12/3にMMTの超薄型光学式指紋認証センサーに組み込まれた新アルゴリズムの発売をPRしました。
この新アルゴリズムはレベル3まで認証できるはずです。

  • >>879

    > そのDDSがは12/3にMMTの超薄型光学式指紋認証センサーに組み込まれた新アルゴリズムの発売をPRしました。
    > この新アルゴリズムはレベル3まで認証できるはずです。

    その12/3のPRより
    指紋認証を始めとした様々なセキュリティ・ソリューションを提供する株式会社ディー・ディー・ エス)は、Micrometrics Technologies Pte. Ltd製「超薄型イ ンディスプレイ光学式指紋センサー」に対応した指紋認証ライブラリをリリースしたことを、2019 年 12 月 3 日、発表いたします。

    DDS は、MMT の Micro-lens Array 方式指紋センサー技術の将来性に着目し、MMT 創業当初か ら、センサーのプロトタイプの提供を受けておりました。本センサーを用いて、昨年 3 月、汗孔を用 いた指紋認証技術の開発にも成功しております。

    ◎ここで注意してもらいたい点があります。
    この「新アルゴリズム」にはレベル3や汗孔に触れていません。
    汗孔まで認証できるアルゴリズムであればレベル3とか汗孔まで認証できるとアピールすると思いませんか。