ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2019/09/16〜2019/09/19

【短期貸付金④】

>前期4Qから今期2Qまでで約6億円を貸し付けている。

売上10億円台の企業が3四半期で約6億円を貸し付けた。
回収の見込みが薄ければリスクが大き過ぎる。

前期4Qの受注は今期1Q末の段階で量産試作の検証段階だった。
今期2Q末の段階では複数のスマホメーカーの仕様に合わせた量産試作の検証段階だった。

今期1Q、2Qの短期貸付金は「複数のスマホメーカーの仕様に合わせた量産試作」のためであり、DDSの企業規模からして受注を前提としていなければできないことである。

よって、今期中に新たな汗孔指紋センサーを受注したことが明らかになる可能性が極めて高い。
それは、即ち上方修正を意味することになる。

  • >>431

    前期4Qでの受注は大きかったと思います。
    それによって他のスマホメーカーも自社の仕様に合わせた量産試作を作らせ検証した。
    DDSにとって前期売上の半分に相当する約6億円を資金を投入したのですから、採用前提であるはずです。

    > 【短期貸付金④】
    >
    > >前期4Qから今期2Qまでで約6億円を貸し付けている。
    >
    > 売上10億円台の企業が3四半期で約6億円を貸し付けた。
    > 回収の見込みが薄ければリスクが大き過ぎる。
    >
    > 前期4Qの受注は今期1Q末の段階で量産試作の検証段階だった。
    > 今期2Q末の段階では複数のスマホメーカーの仕様に合わせた量産試作の検証段階だった。
    >
    > 今期1Q、2Qの短期貸付金は「複数のスマホメーカーの仕様に合わせた量産試作」のためであり、DDSの企業規模からして受注を前提としていなければできないことである。
    >
    > よって、今期中に新たな汗孔指紋センサーを受注したことが明らかになる可能性が極めて高い。
    > それは、即ち上方修正を意味することになる。

  • >>431

    上方修正は近い。

    >【短期貸付金④】
    >
    > >前期4Qから今期2Qまでで約6億円を貸し付けている。
    >
    >売上10億円台の企業が3四半期で約6億円を貸し付けた。
    >
    >回収の見込みが薄ければリスクが大き過ぎる。
    >
    >前期4Qの受注は今期1Q末の段階で量産試作の検証段階だった。
    >
    >今期2Q末の段階では複数のスマホメーカーの仕様に合わせた量産試作の検証段階だった。
    >
    >今期1Q、2Qの短期貸付金は「複数のスマホメーカーの仕様に合わせた量産試作」のためであり、DDSの企業規模からして受注を前提としていなければできないことである。
    >
    >よって、今期中に新たな汗孔指紋センサーを受注したことが明らかになる可能性が極めて高い。
    >
    >それは、即ち上方修正を意味することになる。