ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2019/09/09〜2019/09/15

  • >>740

    自分の死後、生体認証でロックされたiPhoneを誰かが開けることはできるのでしょうか。実は、すでに死体でもスマートフォンをロック解除する技術は確立しているそうです。ただし、今のところは犯罪者が主な対象です。

    生きている指でなくても大丈夫

    指紋認証を行うTouch IDは、生きている人間の指でなくてはなりません。

    Touch IDは、指紋の凸部とセンサーが触れ合う部分に集まった電荷を読み取り、認証を行います。これは、生きている人間の指が汗でわずかに濡れているため、電気を通す電解質を含んでいるために可能となります。したがって、切断された指ではTouch IDに代表される指紋認証センサーを突破することができないとされてきました。

    (株)ディー・ディー・エス【3782】 自分の死後、生体認証でロックされたiPhoneを誰かが開けることはできるのでしょうか。実は、すでに死体でもスマートフォンをロック解除する技術は確立しているそうです。ただし、今のところは犯罪者が主な対象です。  生きている指でなくても大丈夫  指紋認証を行うTouch IDは、生きている人間の指でなくてはなりません。   Touch IDは、指紋の凸部とセンサーが触れ合う部分に集まった電荷を読み取り、認証を行います。これは、生きている人間の指が汗でわずかに濡れているため、電気を通す電解質を含んでいるために可能となります。したがって、切断された指ではTouch IDに代表される指紋認証センサーを突破することができないとされてきました。