ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2019/06/14〜2019/06/20

【アルゴリズム事業の経緯】

●17年11月10日 3Q決算短信より
スマートフォンメーカに向けて当社の新アルゴリズムを供給するライセンスビジネスにおいても、センサーメーカと共同開発を推進いたしました。

⇒成約直前まで行ったようだが、このライセンス事業はお流れになった。原因は汗孔指紋認証の実用化が間近に迫ったため。

●18年3月19日 DDSのニュース
指紋の第三次特徴(汗孔)による認証を世界で初めて実用化

⇒DDSの幹部は「早ければ19年春には採用されて機種が発売されるかもしれない。」

●18年10月1日  MMTのホームページより
MMTは、OLEDパネルに使用される最初のアンダーディスプレイ指紋センサーのエンジニアリングサンプルの開発に成功しました。

●18年4Q(10月~12月)
DDSがMMTを通して海外のスマホメーカーから受注

⇒17年時点で採用直前まで行ったスマホメーカーが汗孔指紋認証の実用化を待っていたと思われる。
理由は開発から成約までの時間が短すぎるから。ずっと開発から実用化までの経緯を追っていたとしか考えられない。

●19年1月1日  MMTのホームページより
MMT Chinaは蘇州に設立されました。

⇒新たな複数の(中国)スマホメーカーとの交渉のために中国支社が必要となった。

●19年3月末 1Q決算短信より
アルゴリズム事業については、海外センサーメーカーとの協業により、複数のスマートフォンメーカーにおいて量産試作の検証段階に入っております。

⇒最初のスマホメーカーが採用したので、他の(中国の)スマホメーカーも採用できるのではないかと量産試作を持参させた。(株主総会で三吉野会長も発言)

●最初に成約したスマホメーカーの年内の新機種発表時に何らかのニュースが流れる可能性がある。
他のスマホメーカーはもう少し時間がかかるかもしれない。