ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2019/03/22〜2019/03/27

汗孔アルゴは売り上げが上がり、ある程度目処がついたので、三吉野会長の頭の中はブロックチェーンにシフトしているんじゃないかなぁ

総会での俺の感触ですが(^^;

  • >>1099

    DDSがブロックチェーン推進事業部を創設
    DDSが四本目の柱ブロックチェーンに期待。
     取締役 林 森太郎 氏がカレンシポートの取締役に就任してます。

    ブロックチェーンの記事一部抜粋
    POST DATE : 2019.02.08
    ~ブロックチェーンビジネスの立ち上げ及びFIDOビジネスを加速~
    指紋認証を始めとした様々なセキュリティソリューションを提供する株式会社ディー・ディー・エス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:三吉野 健滋、以下 DDS)は、予てより準備を進めてきたブロックチェーンビジネスの立ち上げ及び、急拡大しつつあるFIDOビジネスの加速を図るため「ブロックチェーン推進事業部」を新設したことを2019年2月8日発表いたします。

     *「ブロックチェーンは幻滅期を超えて社会を支えるインフラになる」BCCC平野氏が予測
     ブロックチェーンという技術が世に知れ渡るきっかけとなった出来事として、複数の仮想通貨交換所で起こった盗難事件が挙げられる。しかしこれらの出来事は交換所の固有の問題であり、ブロックチェーンそのものの問題ではないと平野氏は解説した。

    そもそもブロックチェーンにとって、仮想通貨という利用方法は、ほんの一部に過ぎない。産経省が2016年4月に発表した予測資料では、ブロックチェーンの市場規模は国内だけで67兆円に育つとされているが、そのうち仮想通貨関連の市場規模の成長予測はわずか1兆円である。

     2018/7/13(金)
      https://journal.addlight.co.jp/archives/blockchain_certification/

    *広がるブロックチェーンを使った協業

    ブロックチェ―ンを使用した認証システム分野のコラボレーションが最近次々と登場している。日本でもこの認証システムに関する注目度は高く、現時点で二社が既にこの分野に着手している。株式会社SoftBank(以下、SoftBank)と株式会社ディー・ディー・エス(以下、DDS)だ。

    SoftBankでは今年5月29日にアメリカに本社を構えるスタートアップと共同でブロックチェ―ンベースの高セキュリティ認証ソリューションを開発した。これによりユーザーは、ユーザーIDやパスワードを入力することなくウェブサイト上のサービスにログインできるようになるそうだ(SoftBank)。

    対するDDSは日本のスタートアップとコラボレーションし、生体認証とブロックチェーンを融合した新技術による製品開発・販売を行うと2018年7月9日に発表。生体認証技術の研究に特化したDDSとブロックチェ―ン技術に強いスタートアップの協業により、広範囲での決済市場における本人確認とその利便性向上の実現を求める声に応える予定だ。(DDS)