ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2018/12/01〜2018/12/07

おはようございます。ユーザーコード書き出しLFD)ウタです

keisouさんの投稿は“開発許可“の問題で開発許可が認可されたら“売れる“し認可されなければ“売れない“といっているだけ。ここが理解できないのが致命傷やね。

クーリングオフ等の言葉を並べているがそもそもこの停止条件付不動産売買契約が自動的クーリングオフ付き契約です。クーリングオフよりも“存在しない契約“の条件付き締結ですよ。唯一存在する契約となるのが開発許可が出ることだけです。

そもそも停止条件付不動産売買契約の条件の成就迄は一切の法的な拘束も発生しない。

論じるのであれば開発許可が降りてからですよ。

つまり開発許可が降りなければ契約そのものがなかったことになるので此処で怪しいだとか言っている論点其の物が的外れです。

*譲渡条件を提示したのがDDSで業者は提示された条件で契約したのかその逆かだが要は交渉の席に着いて両者納得の上での契約の締結です。

*第5回FIDO東京セミナー迄後2日ですよ。いよいよFIDO2が離陸です。byウタ(ユーザーコード書き出しLFD)