ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2018/11/20〜2018/11/27

こんばんはウタです(ユーザーコード書き出しLFD)

ラインとみずほ銀行がフィンテックを加速。店舗を持たない“スマホ“を利用した銀行業に参入。持ち株比率51%がラインで49%がみずほ銀行。

約8000万人が利用しているラインアプリの市場規模は無視出来ない。スマホの利用はフィンテックの基本だがスマホと個人認証とは切っても切れない技術的要素です。特にラインはFIDOボードメンバーでFIDOJAPANWG副座長ですね。

FIDO規格がでたわけじゃありませんがラインは何故FIDOアライアンス加盟したのか?それもボードメンバーとして参画です。目立った動きもなく“なんのためのFIDOアライアンスに参画“したのかが疑問でした。

今日のニュースで納得です(私の中で)
この部分は各自どのように類推するかは自由でしょう。DDSに関係するのかを含め(私は雪崩現象)を想定でここにDDSが絡む等つゆほども考えていない。
何が重要なのか?間違いなく言えることは本人が本人であることの証明です。その為のアイテムにFIDO規格を利用するとしたならば非常に素晴らしいです。

日本総代理店のDDSにとってビジネスチャンスとなる、時代がくれたチャンスであると考えます。byウタ(ユーザーコード書き出しLFD)おやすみなさい