ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2016/08/26〜2016/09/05

>>842

>ウタさん
Androidのみのパイロット実験に関しては仰る通りかと思います。
一企業に対してデバイス2個なら2ダウンロードになるのかな??

私としてはパイロット実験開始前の「magatama Basic」の出荷数の方が気になっていたんですよね。
「magatama Basic」は昨年12月の時点で法人に出荷開始とある。

--------以下、FAQコピペ--------

magatamaはいつ買えますか?

magatama Basicは、12月中旬より、一部のお客様に対し順次出荷を開始しております。
弊社からの直販開始については時期未定となっております。
------------------------

Android版勾玉アプリはパイロット実験開始前に既に100~500ダウンロードになっていた。
少し後に配信されたiOS版のダウンロード数は分かりませんが、
AndroidとiPhoneのシェアは半々くらいなので、仮にGoogle Playとほぼ同じDL数(100~500)とする。
両方合わせて200~1000ダウンロードはある??
って事は「magatama Basic」の出荷数は200個~1000個くらいかな?とか考えてたんです。
めちゃくちゃ大雑把ですが。。


何かとんでもなくアホなこと言ってたらすみません。

  • >>981

    [deaさん こんばんは ウタです〜]

    なるほど、このダウンロード数の考え方でよいとの解答ありがとうございます。
    ハイテクさんからも基本この認識であるとの事。
    ダウンロード数200〜1000とした時この実験に参加している企業数は
    25社〜250 社と考えても基本類推の段階であればよいのかも。
    とても乱暴な推理ですが実験段階なら結構な数だとは思います。
    最初の段階で100〜500になっていたようなので(初出荷)〜少しの時。
    このダウンロード数の中身が見えると良いのですが!!

    [NISTと日本政府機関]
    最新の総務省の報告書 ページ数223pあり莫大な情報量 その中でもNIST関連は
    確かに多いですね。NISTとの会合 平成27年12月3日 生体認証とパスワードの
    使い回し、FIDO2.0の世界標準、を報告したNIST-SP800-150の概要、情報共有。
    つまり、日本政府とアメリカと確かに情報共有をしています。その上で活動実績も
    情報共有の中に入っていますね!!

    IPAから情報処理システムの信頼性向上に関するヒアリング

    東芝情報システム株式会社 平成27年度 報告しています。

    [参考資料]として*ダイヤモンド社書籍オンラインも記載あり。

    by ウタミミ