ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2016/08/14〜2016/08/18

>>1087

ドコモ広報担当が、私の送ったFAXを 確認済という前提での話ですが・・・あのFAXを見て...ドコモ的には事実確認をしなければなりません。と同時に、FIDO本部・本体へ稟議を上げるような話にもなります。
過去のDDS社へ関わった詐欺案件を解決する為に、DDS社には捜査協力する上で「過去7年分の経理書類(貸借対照表・損益計算書・契約書・注文書・請求書・領収書・通帳・棚卸表)と...10年間の保管義務が発生する経理書類(総勘定元帳・現金出納帳・固定資産台帳・売掛金元帳・買掛金元帳・売上帳・仕入帳)提出義務」が発生します。
しかし・・・それをしてしまうと、コレが問題になります。。。

【DDS、会計監査人が08年12月期決算書類に監査意見不表明】’09.3.10※ロイター
ttp://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-36901320090310
> ディー・ディー・エス(3782.T)は10日、2008年12月期の決算書類とその附属明細書、連結決算書類について、会計監査人より監査意見を表明しないとの監査報告書を受領したと発表した。
> 同社によると、会計監査人である監査法人東海会計社は、継続企業の前提である経営改善策、取引金融機関の協力、財務体質強化のための資本施策の実現が、現時点で交渉の行方が不明であるため、経営計画の合理性を確かめることができない状況にあるとし、適正な監査意見を表明するための合理的な基礎を得ることが出来ないと判断したという。
> 同社では、監査法人の意見不表明に至った事由を早期に解消するために、経営改善策、取引金融機関の協力、財務体質強化のための資本施策の実現を経営の最優先課題として取り組むとしている。