ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 〜2015/04/15

>>326664

おっしゃる通りです。
業績連動報酬が支払われる一方特許料が支払われないという状況の場合、ギャラクシーに旧Validity社の指紋センサーが採用されているもののそのアルゴリズムはDDSのものではないということになると思います。

その場合、Synapticsが独自のアルゴリズムを持っているか、もしくはDDS以外のアルゴリズムを他所から採用し搭載しているということになると思いますが、その可能性ってどの程度おありだと思いますか?

この話は業績連動報酬が支払われるということが前提なので、そこが崩れたら意味のないものではありますが。

> 了解です。
> やはり業績連動報酬は配当金で問題は特許料がいくら入るかですね。
> 但しGALAXYにDDSアルゴが採用されて別個に特許料が
> 支払われると言う裏付けはないですね。
> ここがポイントのような気がします。
> もしサムスン指紋認証がDDSアルゴであれば株価は天井でしょう。

  • >>326686

    了解です。

    >その場合、Synapticsが独自のアルゴリズムを持っているか、もしくはDDS以外のアルゴリズムを他所から採用し搭載しているということになると思いますが、その可能性ってどの程度おありだと思いますか?

    難しい質問ですが現役のころ携帯電話を事業者にOEMする仕事をしていた
    経験から「事業者は端末の不具合によって加入者がキャリアを代えてしまう」ことを
    極端に警戒します。

    ですから新しいフイチャーには非常に神経質で採用されるまでには2年ほどかかりましたね。
    幾ら良い物でも「品質重視」ですから簡単には新しいものには飛びつきません。

    DDSもGALAXYに採用されてたらもっと表現が派手になり決算数字にも
    反映されると思いますから
    現段階では5分5分と思ってます。