投稿一覧に戻る
さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2019/10/30〜2020/04/27
-
>>734
前にも書いたけど、さくらのメールサーバーからマイクロソフト(ホットメール、アウトルック、ライブジェーピーなど)のメールアドレスにはメールが送れません。
メールが送れなくなって、もう2カ月以上になりますね。
※相手の迷惑メールボックスに振り分けられるんじゃなくて、相手に届かず、リターンメールとして戻ってきます。
さくらインターネットは対策も取らず、現在もメールの送れないサーバーを販売し続けています。
企業としては残念な対応ですね。
がん馬力っ 売りたい 2020年2月22日 05:36
さくらインターネットの「共用」レンタルサーバから
マイクロソフト系のメールに送信すると
マイクロソフトによって
迷惑メール判定される「環境」がある件は
「本当である!!」
受信側で
迷惑メールでない
と何度も設定したとしても、同じスレッドでなければ
迷惑メールにされ続ける!
(独自ドメインを取っていたとしても、さくらのIPアドレスだと不正な迷惑メールとして判定される場合がある。実際に私はそうであり、未だ解決できない。)
これについて
さくらは
エラーの返ってこないメールは
受信側の問題だと言って、
さくらとマイクロソフト間で連携して対策するなど、企業として対応しない。
とのことである!
原因は不正なメールや通信をするユーザであり、
本来、さくらは悪くなく、とばっちりを受けている点は理解している。
が、しかし
本格的なビジネスで
マイクロソフトのフリーメールを使っている一部の顧客も重視するならば、
さくらインターネットの「共用」レンタルサーバは契約すべきではない!!
さくらとしては
「対応できない」
文句あるなら、影響の出にくい「占有」サーバを買え!
という意味の公式回答があった。
上場企業であったとしても、交渉できないらしく、
巨大マイクロソフトと同じ土俵には立てないということである。