ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2016/01/26

2159

*** 強く買いたい 2016年1月27日 01:03

日経新聞 2015/7/29 3:30
「グーグルの先行く」 東大発AIベンチャーの鼻息

PFNは米国カリフォルニアにも拠点を構える。米国では、米シスコシステムズと通信機器にディープラーニングを取り入れる技術を共同開発している。ルーターなどのネットワーク機器がそれぞれ人工知能を備えることで、従来はシステム管理者が手動で設定していたネットワークの経路割り当てを自動化できる。

これまでのインターネットの経路上には、主に人間が作り出したデータが流れていた。今後、人工知能を備える大量の機械が接続されていくことで「機械中心のインターネットに変わる」と西川氏は予測する。あらゆるものがインターネットでつながり、能動的に情報をやりとりするIoT(インターネット・オブ・シングス)時代に向けて「新しい基盤を我々が作り、握っていきたい」と意気込む。

大企業からの買収を出口戦略として位置づける起業家も多い。グーグルに買収される可能性はあるかと聞くと、「グーグルを上回る技術を作るのだから、あり得ない。可能性はゼロだ」と西川氏。国内メーカーとの強力タッグで世界に響く新潮流を生み出していく。(前後略抜粋)


Preferred Networksって凄い会社だな!!!
高火力コンピューティングはブロックチェーンを超える材料じゃないか!!!

PFN銘柄として高火力でぶっ飛んでくれ!!!