ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)環境フレンドリーホールディングス【3777】の掲示板 2019/03/09〜2019/05/06

>>481

>  一昨日行われた株主総会に出席して来ました。
>
>  備忘と自己啓発の為に、その様子をブログに書きました。
>  稚拙な文章なので、参考に成るかは分かりませんが、お暇な時にでも読んで頂けたらうれしいです。


 やはり、URLを書き込むと非表示対象に成ってしまいますね。
 この仕様はなんとかして欲しいです。

  • >>483

    ブログ熟読させていただきました。
    経営者の生の声を伝えて下さり、ありがとうございます。(ホームページでは、経営意図が全く伝わってこないもので)

    車氏が何故この企業の経営に参画したのか、ようやく理解することができました。
    ただ、気になるのは、中国子会社の社長は車氏のはずですが、現地に行っていないような発言があったのには、ちょっと驚いています。

    新任役員の方のお一人は、ネットで調べる限りでは日本中華総商会理事と思われ、日本でよりも中国でご活躍されているお方でなのかと感じました。

    今のところのIRは、全て楊社長本人か身内(楊社長の妻)の企業との提携ですので、これでは株価を上げようにも無理があります。

    日本の企業が中国へ進出するためには、中国特有の様々な障壁があり、中国の企業家の方々の後押しが必要です。
    今は、その準備段階とみて良いと考えています。

    株価が上がるとすれば、日本の企業を中国に誘致する契約が発表された時だと思います。

    この1年を通してみて、ヘルスケア以外の事業での利益増大は無理だと分かりました。

    早く、企業の利益向上につながる契約をして欲しいものです。