IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

次世代型5Gは今後どの様に拡大するのでしょうか・・? WBSで取り上げたみたいですが、見落としてしまいました。 
どなたか識者の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • >>786

    5Gの通信速度は現在主流となっている4G・LTEの100倍で、総務省は2020年の東京オリンピックへ向け5Gの早期導入・実用化を推進中ですが、その一番の理由は自動運転システムや、ものすごいスピードで増加しているIoT機器に対応する為です。

    【2017年は「5G」「IoT」を見据えた年に――通信4社の年頭所感】
    NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクグループ、UQコミュニケーションズの社長が、2017年の年頭所感を発表した。次世代の通信規格「5G」の足音が聞こえてくる中で、各社は2017年にどう望むのか。
    エイチttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/05/news111.html

  • >>786

    【5G関連企業は国策銘柄】
    ■5G回線が普及すれば、これまでの技術ではできなかった新しい次世代のサービスが次々と生まれて来ます。
    ■政府は東京オリンピック・パラリンピックを視野に、世界に先駆けて5Gの早期実用化と事業化を進めるべくロードマップの大枠を示し、産学官が連携した取り組みを強力に推進しています。
    ■今後も、総務省や政府機関が5Gに関して色々と発表する可能性があり、テーマ株としてだけではなく、今後長期に渡って上昇が期待できる分野として注目されています。
    ■BBタワーは、日本のインターネットインフラの集積拠点である東京の大手町地区の国策ビルに、5Gのモバイル通信やIoT等を利用対象とする、日本初の大規模(750ラック)な5Gデータセンターを開設する予定です。