ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2021/07/31〜2021/08/06

今日も一日おつかれさまでした。

今日の相場は、6割近い銘柄がプラスでスタートすると徐々に数を増やして6割超の銘柄がプラスで折り返しましたが、後場に入っても上昇の勢いが継続。
緩やかなペースでプラスを増やし続けると勢いそのままに、およそ7割までプラスを増やして着地となりました。

日経平均株価は、200円ほど持ち上げてスタートすると右肩上がりに上昇を続けて折り返しましたが、後場に入ると流れが横ばいに。
折り返し時より価格を持ち上げて後場をスタートすると、大きく崩れるような素振りも見せないまま横ばいに推移が続き、+497円で着地となりました。

さてBBTですが今日は開幕早々に価格を下げると以降は横ばいに推移を続けて折り返しましたが、後場に入っても流れは変わらず。
終値をわずかに下回る位置で小幅に上下しながら横ばいに推移を続けると、終了間際に上方向にブレましたが維持することは出来ず、-1円の216円で着地となりました。

1日の出来高はおよそ20万となっており、後場だけで見るとおよそ8万ほどになっております。

新型コロナは先週頃からデルタ株と呼ばれる種類が猛威を奮っておりますが、今度はラムダ株が発見された。と話題になっております。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210801-00249724

現時点では国内での感染は確認されていないもののペルーなどの南米周辺で感染が確認されております。

詳細に関しては不明な点が多くあるとされておりますが、デルタ株が拡大している地域ではまだ確認されていないとのことですが、自宅療養者が急増していることを考えると頭の隅においておく必要がありそうです。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400537

状況的には先週末から大きく変わっておらず、具体的な対策例も浮かび上がっておりません。
政府が経済効果を期待していたオリンピックも今週で一旦の区切りが打たれることになりますが、このままだと大きく盛り上がることなく終了を迎えそうです。

連日の減少にもそろそろ歯止めがかかってもらいたいところです。