ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2021/03/26〜2021/04/02

今日も一日おつかれさまでした。

今日の相場は7割ほどの銘柄プラスでスタートするも早々に大きく勢いを落とし、プラス優勢の五分五分まで数を減らすと横ばいに推移を続けて折り返しましたが、後場に入ると再び減少傾向に。
緩やかに数を減らし続けていましたが14時半過ぎに9なると急落。6割超まで数を減らすと小さく上下しながら推移していましたが終了直前に五分五分まで戻して着地を迎えました。

日経平均株価は開幕から大きく価格を上げてスタートすると下弦を描く軌道で上昇したまま折り返しを迎えましたが後場に入っても上昇の勢いが継続。
しかし14時頃になると突如急落。200円以上価格を下げると大きめの値幅で上下しながら推移を続け、+207円で着地となりました。

この脈絡のない急落の理由は見つかりませんでしたが時を同じくしてドル円為替相場も縦方向に急落しており何かしらの関与が疑われます。

一部では年度末の決算に備えての利確をしたとも言われております。
利益の決算処理を行うことを考えると1日仕事で終わるとは思えないのでタイミングとしては残当なのかもしれません。

さてBBTですが今日は基本的にマイナスで推移すると一時的に盛り返す場面を見せたものの維持することは叶わずマイナスで折り返しを迎えましたが、後場に入っても低調な動きが継続。
しばらくは横ばいに推移していましたが日経平均などが下がり始めた14時を境に減少傾向に転落。
価格を下げると-7円の272円で着地となりました。

1日の出来高はおよそ135万と高めの水準であり、後場だけで見るとおよそ58万と前場の4割ほどの水準となっております。

気になるニュースとしては「5Gで脳腫瘍のリスク」というものが出てきました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81a2cb898b1850467cbfb50b5524d0a962f5b2be

これによりスイスでは政府が使用停止したとかなんとか。
いつの時代になっても新しい技術が出る度にやれ電磁波だ。やれ健康被害だ。という根拠に乏しいようなニュースが必ず出てくるものですが今回の5Gでも似たようなものが出てきました。

そもそも電磁波で健康被害が出るなら太陽光線も電磁波の一種なので既に多くの人が電磁波由来の健康被害が出ていても不思議ではないはずですが語られることもありません。

不安材料としてはコロナの再拡大が広まっているとのニュースがありました。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6389193

今月の頭には全国での新規感染者数が4桁を割ることが出来ていたものの28日の時点で1700人台とおよそ倍化しており、これまでの都市部から地方を含めた全国に拡大が進んでいるというのも気になるところです。

またオリンピックの聖火リレーが始まったことによる全国行脚が加わることでより一層の拡大が起きないことを願うばかりです。

アメリカをはじめとする経済の復帰のために欠かせない運輸の要であるスエズ運河の座礁も解消したとのニュースがあり、材料までには至らなくてもマイナス材料としての不安は解消されたと言ってよいでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6389208

今日の急落の原因が証券会社の決算による利益確定の動きによるものであるならば月内の上昇は厳しいと思われます。
週の前半~中盤までは低空飛行の公算が高いと思われますが、新年度が始まる4月に入ってからの反発に期待しておくことが吉となりそうです。