IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

資金がバリューに流れているという意見がありますが、グロースが多いマザーズ市場の売買高も12月に比べて増えてますよ。12月・1955億/1日 1月・2488億/1日 まだ大発会含めて5日しか経過してないけどね(#^.^#) チャートも持ち直してる。
2日連続して1部が3兆円を突破してますが、資金は上から下にトルクダウンするんですよ。連れ高もあるし。つまり日本市場に資金が入れば優先順位はあるにせよ資金はグロースにも来るとは思う。資金がバリューだけに流れるとは考えずらい。
まあ、来週以降ですね。

  • >>1179

    コロナ後にマザーズ・日経平均が上がって、今はジャスダックとTOPIX。あと地味に
    2部も上がっている。資金が循環しながら日本株が底上げしてますね。
    一言でいうと株バブルですが、300を割らない理由はそれじゃないかと思う。
    今の株高でない状況だったら、とっくに300円を割れている気がする。
    案外、決算が普通でも将来性だけで高騰したりして。ノンホルの方の意見は大変参考にしておりますが、コロナ直後と今とでは日経が10000円以上も上がっている異常事態な訳ですから、これまでの経験・常識が通用しないのかもしれませんね。

    もし300円を割っても、いじめないでください!!