ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2019/11/28〜2019/12/02

藤原社長の回答

いくつかのご質問の頂いた中でこのような回答でよろしいでしょうか。
先ず中期経営戦略に関しては会社内部的には行なっております。ただ、ミスリードするとまずいので外部発表はしていないのが実態となります。
中期経営計画に関しては持っております。その辺はご理解頂ければと思います。
海図のないところに航海をしているわけではなく、しっかりと方向性を持って行なっております。

時価総額に関しては大変不満であるということは私も同じ思いです。(かなりきっぱりと話されていました)
私自身も私も別会社を通じて株主であります。株価が下がると皆様と同じだけ、あるいはそれ以上に心が痛い現状であります。雇われた経営ではなくて、株主として皆様と同じ立場に立って経営を行っています。

時価総額に関しては自分でこのぐらいの目標と言ってはいけないことになっていますので、言えませんが大変不満であり残念に思っています。それは経営を通じて解決してゆくことなので、具体的にお話しすると純資産を増やしてゆくことが重要で在ると考えています。純資産倍率という経営評価があります。

株式というのは将来性をマーケットが見るものだと背景にはありますが、そのような読めない中でも市場からの信頼を得るために、できるだけ外に対してはお話をして行きたいと思っております。
ただ、本体のDC事業に関して先ず今できることは新大手町センターを埋めて、そして今度は繋いで行くということです。他のDC事業者と繋ぐことによってビジネスを増やして行く。

アット東京サンの例をあげますと、アット東京さんに私どもは使っていただきますけれど、私どもの新大手町DCに入りきれないお客様はアット東京さんに借りてお客を融通し合い、新しく投資をせずとも提携で我々のDC事業を伸ばす戦略をとる。そのようなこと行ないながら今後DC事業も増収に向けてのアクティビティーはとっています。

つづく