ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2019/11/28〜2019/12/02

藤原社長からは様々なお話をされていますが、現状のBBTからは何も見えてこない。

社長のお話では、我が社のDCは質で勝負するとの発言がありましたが、既存DCの設備を維持するため、その度に増資を繰り返えされるのでしょうか。
先ほどのお話の中で、「積極的な赤字」の発言がありました。積極的な増資と言われることがありますが、まだまだ日本の投資家は増資という言葉は、忌み嫌われ敬遠されるのが実情です。

例えば家庭の話ですが、藤原社長が「今後2年間は増資をしません」と明言されたとしたら、私の考えでは株価は上がると考えています。今現在も株主の中には更なる増資が行われるのではないかと不安視する人もおります。また増資の懸念から投資を控えている人もいらっしゃると思います。

時代は5Gに向かい舵を切っている企業が増えている中で、5G関連銘柄におけるBBTの出遅れ感は酷く寂しいものがあります。今日の個人投資家向けの説明会に参加されている方、私たちのような既存の株主も含め、心底から応援できるような会社であって欲しい。今日は私達の会社に是非とも投資をしていただきたいとアピールする場で在るのであれば、その不安を払拭していただきたいと願います。

それが叶わないのであれば、赤字から黒字に脱却したとしても時既に株価に折込済みとなり、それほどの上昇は期待できないのではないでしょうか。

藤原社長の経歴、人脈等は十分に承知しています。
そのことも踏まえ、例えばプリファードネットワークス、トヨタ、ソフトバンク、その他、新DCを利用している顧客もからめながら、何かしらの提携等、本業の黒字化も含めプラスアルファを株主は期待しています。

この一年株主はとても寂しく辛い思いで過ごしています。
その現状を踏まえた上で、お答えをいただきたいと思います。

つづく。