ここから本文です

お疲れ様でした。

会社から帰宅して落ち着いてから、掲示板を拝読させていただいております。
賛否両論、様々なご意見が交錯しておりますが、私はまったく気にしたことがありません。

何故なら「私」がイライラした瞬間に「イライラさせる人」が生まれた。
では、「私」がイライラしなかったら‥‥‥。
「イライラさせる人」は生まれないし、どこにもいない。
「自分が思う」ことで「イライラさせる人」を出現させているのです。

その「イライラさせる人」を変えようと考え、そのように相手を説得しても、ほとんど思うようになりません。相手を変えるのも一つの方法ではありますが、もっと簡単で楽な、手軽な方法があるのです。

それは「自分」が変わること。
「イライラする私」を「私」が変えてしまえば良いのです。
そうしたら、目の前から「イライラさせる人」が消滅してしまいます。

世の中に、「イライラさせる人」がいるわけではなく、「イライラする人」が生まれて、初めて「イライラさせる人」が生まれるのです。

「辛いこと」や「悔しいこと」‥‥‥、みな同じです。
そう「決めつける」私の「心」によって、そういう"現象"が、初めて生まれます。
私の心こそが、私の周りに「幸せ」や「福」をつくっているのです。

先日観たテレビの中で拝見した大道芸人、ギリヤーク尼ヶ崎さん(88歳)の言葉。
「どんなに苦しくても、自分を捨てちゃだめだよ。
 いざとなったら自分の『心』に聞けば答えてくれるからね。」

増資発表からの株価の下落は残念ですが、今一度『私の心』に聞いてみてください。
この先の未来を思い描いた時に、何を考え、何を思い、BBTに投資をされたのか。

「慌てず、騒がず、落ち着いて」目線を少し先に向けてみてください。
今まさに飛び立とうとしているBBTを、私は覚悟を持って応援を続けてゆきます。
いかなる時も裏切ることなく信頼できるのは、自分自身の「心」となります。

「為せば成る 為さねば成らぬ何事も」
BBT頑張れ! 俺も頑張るから、へこたれるなよ( ^ω^ )

ベッドで寝れる幸せに、心から感謝とありがとう。
お休みなさい。