ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2019/04/13〜2019/04/15

>>30

二期工事が、さらに2回に分かれるということでしょうか?
IRのほうに、確認されてのことでしょうか。

第二期工事は、9月に完了、その支払いが8月から、来年の4月と思っていたのですが。

また、1期工事の約500ラック分は、すべて契約済みと考えると、社長の稼働率をあげる(現在おおよそ49%ぐらいか)という発言とくい違ってくるのですが。
1月IRの大口受注とは、別の大口受注が、あったという確認は、取れていますでしょうか。

  • >>60

    それはすごいですね、社長は過去に稼働率49%くらいと話されていたのですね、それが70%になる可能性を秘めているのではと個人的に思うわけであります、
    さて、二期工事は、全体の1/3とIRにありました、1月のIRでは二期工事が9月完了に完了とあります、
    先日の増資IRには、さらなる大口顧客の受注がある、とありましたので、日本語の文章を純粋に解釈しまして、別の大口顧客と考えます、さらなると言う修飾語が大口顧客にかかっておりますから、前回の大口顧客とは別のさらなる大口顧客と言うことになるかと存じます。もし、同じ大口顧客の受注が追加ならば、大口顧客のさらなる受注と表現することが妥当かと存じます、
    そうしますと、1月の大口顧客のための工事または設備投資と、4月の大口顧客のためのそれらとは異なるものであり、
    それらは時を異にして実施されるものと考えるのが妥当かと存じます



    >二期工事が、さらに2回に分かれるということでしょうか?
    >IRのほうに、確認されてのことでしょうか。
    >
    >第二期工事は、9月に完了、その支払いが8月から、来年の4月と思っていたのですが。
    >
    >また、1期工事の約500ラック分は、すべて契約済みと考えると、社長の稼働率をあげる(現在おおよそ49%ぐらいか)という発言とくい違ってくるのですが。
    >1月IRの大口受注とは、別の大口受注が、あったという確認は、取れていますでしょうか。

  • >>60

    質問1
    事業展開の中で稼働率の上昇との話がありましたが、現状の稼働率はどれくらいなのかまた増設等があれば変わるかと思いますが、今期はどれくらいまで上昇させたいのでしょうか。

    回答
    稼働率は本年度で約半分ぐらいを見込んでおります。データーセンター事業では半分を先ず埋めてからという考え方が定石となっています。半分くらいとは40%ではなく49%を半分くらいを言います。
     


    以上は、株主総会の後の質疑応答です。
    ご参考まで。