ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブロードバンドタワー【3776】の掲示板 2019/03/16〜2019/03/18

質問2
単純な質問なのですが、この会社(BBT)は業界の中では何位ぐらいの会社なのでしょうか。

回答
データーセンター事業者の指標はいくつかあります。
よく日本で言われるのはスペース、何ラック、広さがあります。我々は広さという意味ではそれほど大きい方ではありません。

既存のアウトソーシングサービス、データーセンターでも銀行のデーターを全部預かっているような、旧メインフレーマーのような旧情報処理サービスアウトソーシング系の会社が上位を占めています。
インターネットデーターセンターという個別のジャンルでいうと、我々はそれほど低くはありません。このような指標はあまり発表されません。

インターネット業界でいうと、さくらインターネットさん、私ども(BBT)、ビットアイル・エクイニクスさん、がインターネットに特化したデーターセンターのビッグ3と言われています。

全部のデーターセンターとしては、面積だけでいうと30番目ぐらいだと思います。これはインターネットセンターというよりは、コンピューターセンター、計算センター、電算センターと一緒になっている順位となります。

以上

小出しに書いている訳ではないのですが、眠気半分ながら正確に間違えないようにと書いています。
一度に全て紹介できれば良いのですが、どうかご容赦ください。
本日も仕事なので、今夜はこれでベッドに入ります。



BBT頑張れ! 俺も頑張る ( ^ω^ ) 平穏無事に生きれた1日に、感謝とありがとう。

お休みなさい。