ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガイアックス【3775】の掲示板 2016/03/15〜2016/04/05

>>301

ごめんなさい、計算がわけわからんっす!

80000円で100株を手に入れる権利を買って、株価が2538円(253800円)になれば行使される。
株価がそのまま5000円になれば、500000円から253800円と80000円引いて、手数料除き、約17万の得では?

しかも、それが行使される時には、5000×100株が市場に余分に出回る事になって、ストックオプションしない時よりも、1株当たりの価値が薄まるんでしょ?
何でそんなことしてまでオレらが役員に尽くさなアカンねん。逆やろ?と言いたい。
何ならまだ4年前のストックオプションの借り返して貰ってない ぞコラ、と言いたい。
あの時は、新株予約券を600円で買っても、1300円にならんと元とれへん計算やのに、今の株価は何やねんボケコラカス、と言いたいけど黙ってる。

僕の理解間違ってますか?
知ったかで中途半端な回答は辞めて欲しいので、お返事よろしくお願いします。
もともと私は、分からない立場として質問してるので、間違ってたらご容赦下さい。
> 権利を800円で買うだけですよ。
> 行使価格は、2538円だったかな?
>
> 行使の時には、2538円は要らないので、仮に5000円になっていれば、キャピタルゲインは、24000円程儲かる。もし、三年後に5000円になっている確信があれば、名古屋市場で買う方がお得。


> 権利を800円で買うだけですよ。
> 行使価格は、2538円だったかな?
>
> 行使の時には、2538円は要らないので、仮に5000円になっていれば、キャピタルゲインは、24000円程儲かる。もし、三年後に5000円になっている確信があれば、名古屋市場で買う方がお得。