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決算説明書を見て恥ずかしながら今気がついたのですが、グラモは減損しているんですね。
レオパレス21で問題が起き、販売がストップし、売上が伸びず赤字になった可能性はあるかなと思っていましたが、減損を行ったとは驚きました。素早いですね。やはり早急に大手ロックメーカーに技術を売り込むべきです。
今年度はグラモのプラス貢献は無しで見通しを作っているはずなので、何かしら利益を生めば、プラス効果になりますね。

  • >>451

    スマートロック「akerun」のCMはかなり露出多くなっていて、売れてる気がします。グラモのほうが高性能のような感じなんですが、グラモはリモコンを含めCMを見たことがありません。
    営業販売スタイルの違いなのかと思いますが、グラモも個人向け商品としてCMを打てば、逆に会社人である建設関係者・通信関係者・会社総務担当などがそのニーズを発掘し、自らの商材やセキュリティー対策として呼び込めるのではないか。

    AMIに乗っかる営業によらず、独自販路を開ける広告もしくは販売パートナーの開発ができれば、グラモは一気に開花する可能性があると思うし、グラモが上場でも果たせば、みんな万々歳ですがいかがでしょう。