投稿一覧に戻る
ウェルス・マネジメント(株)【3772】の掲示板 2026/02/08〜
-
131
>>130
概ね同意です。
その一方で、第一生命との資本業務提携という大きな材料があるのも事実です。この点については、単なる期待感ではなく、どのように収益機会につながるのかを現実的な形で中計に反映し、しっかりアピールしてほしいところです。
また、資本業務提携の発表からすでに半年以上経過しています。方向性を整理し、中計を作成する時間は十分あったはずであり、ここで内容が薄いとやや物足りなさを感じてしまいます。
保守的かつ実現性重視でありながらも、第一生命とのシナジーを具体的に示した前向きな中計を期待したいですね。
ノラ
ここ最近、働き方改革関連法に伴う残業時間の上限規制や、施工管理者や技能労働者の不足、資材価格の高騰などにより、建設業界全体で期ズレが非常に多くなってますね。
その上、不透明な世界情勢もあって、余計に見通しが難しい。
株価が適正水準で安定しており、順調に買い残が整理されている良い流れなので、中計策定や業績予想をもし出すのであれば、短期で変にイナゴを呼び込むより、保守的な内容のほうが良い気がする。
投資の参考になりましたか?